ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

42歳になりました。

3月14日の日曜日、42歳になりました。

もうこの歳になるとお誕生日おめでとうも何も、、、と思いつつ、色んな人や家族が祝ってくれるので、産まれてきて今まで無事に生きていることにありがとうの日です。

珍しくきれいに晴れて(風はすごかったけど)暖かかった日。

わたしの誕生日は毎年雨とか寒いとか、多いんですよ。去年のブログ見たら雪(みぞれ)だってよ。はは。

zaikichi.hatenablog.com

 

朝、息子Zが珍しく早く起きて一緒に起きようと言ってくるので、

「一人で起きていいよ~本でも読んでな~」とゴロゴロしていたら、どうやら見せたいものがあるらしい。

いっしょに起きてみると、なんとリビングとダイニングのあちこちにZが描いたママの絵が!!昨日寝るときには無かったのに!

f:id:zaikichi:20210316113108j:plain

f:id:zaikichi:20210316113115j:plain

f:id:zaikichi:20210316113124j:plain

f:id:zaikichi:20210316113131j:plain

パパと共謀して、夜中に指定の位置(Zが決めた)に貼っておいてもらったらしい…

まさにサ〇タさんさん方式(ひみつだが)…

 

昼間は公園でたくさん遊びました。

f:id:zaikichi:20210316113635j:plain

うようよ泳ぐオタマジャクシを素手で取ろうとする少年Z(以外と取れた)(そして片足を池にボチャンした)

f:id:zaikichi:20210316113741j:plain

 

そして私が昼寝している隙にもう一つプレゼントが。

f:id:zaikichi:20210316113431j:plain

すごいたくさんハートとか星に「ままだいすき」「まますてき」って書いてある…!!

 

ままうれしい。幸せ。ありがとう。なんだかいい歳になりそうな気がする。