ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

少年Zの卒園式

金曜日は少年Zが6年間通った保育園の、卒園式でした。(就学を祝う会という名前)

転がるだけだった0歳児から見ている他の子も含めて、「はい!」と大きな返事をしたり、園長先生から証書を受け取ったり、前を向いて「大きくなったら〇〇になりたいです!」と言ったり、年長クラスでの思い出を春夏秋冬チームで考えて大きな声で発表したり…

すごい。

すごい成長だ。

 

我が家のボーイは園についた時点でテンション上がりすぎてコケて膝から血を出していましたが、無事にお役目を果たし。

 

「大きくなったら本屋さんになりたいです。」

だそうです。本がたくさん読めるから(読めるのか…?)。さすが本の虫。

パパ(本屋さんなう)が泣きそうだったね。泣いていいのにね。

練習のときは「化石発掘者(かせきはっくつしゃ)になりたい」って言ってたらしいんだけど、言いにくいのと、みんなが「??」ってなるので恥ずかしいから変えたとのこと。わかる。

 

いいよ。

変わってもいいよ。

なんでもいいよ。

何にもならなくてもいいよ。

 

おめでとう。

f:id:zaikichi:20210315154409j:plain