ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

自由の日々(前半)

3月は自由の月です。

なぜなら有給消化中だからです。

いまのところ順調に自由を満喫しています。

映画を見に行く:「すばらしき世界」、すばらしかったです

髪を切りに行く:耳より前だけショートで後ろは長いっていうヘンテコな髪形になりました まだこいつとの付き合い方がわかりません

舞台を見に行く:木ノ下歌舞伎「義経千本桜」ドガドガン打たれました

カフェにいく:むか~しあさかめで二人芝居をやった三茶のa-bridge に行ったり

図書館に入り浸る:予定外の本を見つけて読みふけったり心ゆくまで勉強したり…、サイコーです

昼寝:惰眠を貪るのも自由ならでは

 

そして…

演劇をする:昨年10月の続きで、新潟に黒澤世莉ワークショップ(「子供の時間」のシーンスタディ)参加

してきました。

f:id:zaikichi:20210309120353j:plain

(写真はハンニャーズのまついさん撮影 いつもありがとう!)

前回はマイズナーテクニックの基礎に重きを置いていたけど、今回はオンラインでキャラクターのモノローグを作り、2日間でシーンを深める。前回できなかったところへ手が届いた。もちろんまだまだ埋まってないところはあるけれど、正直、短期間でこんなにできるんだなって驚きました。自分も他のメンバーも。積み重なってる。

はあ~~・・・

演劇(やるの)超楽しい。

なんか、転職活動もあって最近仕事のことばっか考えてたけど、自分が演劇バカだったってことを思い出した。

オラ、えんげき、だいすきだ。

また、いつか、どこかで。