ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ままのじゆうのひ

まだセーフですかね、あけましておめでとうございます、喪中ですが。

近所の神社で初詣と獅子舞いとおみくじしました。

息子と夫は中吉、私は大吉。ふふん。

本当は、この三連休は、久しぶりの出演予定がありました。こども朗読劇(の、大人出演者)。

残念ながら延期に。

 


f:id:zaikichi:20210112011922j:image

息子がお小遣いで買ったカレンダーに、なにやら書いてくれました。

ままのじゆうのひ

1/11-12は、ママが自由にやりたいことやっていいそうです。

実際は夫の協力なくては実現しないのですが、これを聞いた瞬間それだけで心が3mくらいは浮かび上がりました。

じゆう

じゆうのひ。

しかも2日間。

👩「うわー、何しようかなー、髪切りに行っていい?」

👦「いいよ!」

👩「でも12日は仕事行かなきゃいけないからなー」

👦「行かなくてもいいんだよ、じゆうのひだから!」

🙎「ぐ...、でも明日は休めないな...😣」

👦「行かなくてもいいけど、行ってもいいんだよ、じゆうだよ!」

 

確かに。

そういうわけで、私は明日も自由意志で出勤する予定です。

 

自由だ、って自分に言い聞かせるだけで、(何も変わっていないのに)、見える世界が変わる魔法。

私はいつだって「何をするか」自分で選んでいるはずなんだ。

思い出させてくれてありがとう息子よ。