ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ごーとぅー にいがた

https://note.com/serikurosawa/n/nbbe4967f29af

劇団ハンニャーズ中嶋かねまさ主催 「黒澤 世莉 演劇ワークショップ2020秋」[新潟10/12-18]

↑こちらのワークショップに参加するため、明日から新潟行きです。(ワークショップ自体はもう始まっていますが遅れて参加します)
何年ぶりでしょう、台詞を入れるなんて。
およそ3年ぶりです。老化とブランクと闘っていますが、控えめに言ってむちゃくちゃ楽しいです。すでに。まだ参加してないのに。戯曲の世界に入っていくだけで。
テキストはリリアン・へルマン「子供の時間」。
そう、時間堂で上演した「森の別の場所」の作家です。この人の本はサイコーに面白いんです。いつかやれたらなぁと思っていた戯曲です。
はぁーーー、
また演劇が、たった4日間でも、できるなんて。


最終日10/18(日)は、シーン発表をなんと配信するらしいです。
どうやって観れるか知りませんが、興味のある方はぜひ。


そして、けっこう前から言い聞かせてきたことだけど、今夜は息子に泣かれて切なかった。「いってらっしゃい」のお手紙を書いてくれました。むぎゅーしました。テレビ電話する約束をしました。
色んな意味で、そわそわしている秋です。