ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

年末の旅

ほとんど更新しないブログといえばこの「日々の旅」ですが、年末に旅をしてきました。

2年ぶりの伊豆大島へ。本当は9月に休みもとって船のチケットも取って行こうとしていたんですが、台風と息子の手足口病で泣く泣くキャンセル、次のタイミングを探った結果が年末でした。

前日が仕事納めでそれまでギュウギュウの仕事詰め、忘年会の延長戦でも仕事の話ばかりしていましたが、翌日に船に乗ればすっかり旅気分で洗い流すことができました。

今回は短い滞在でしたが、「知り合いの妹さん」というなんの血縁関係もない方の家にお邪魔し、まるでおじいちゃんおばあちゃんの家に来たような感じで、なんとも不思議に癒されました。

心配していた寒さもぜんぜん平気で、船も揺れず、雨もふらず、日ごろの行いが抜群にいいんでしょうね。はい。

 

海。触ってみると水は意外にあったかかった。

行きはいちばん新しい柄、「大漁」。

大島の動物園は入場無料の年中無休。ゆっくりと草をはむフタコブラクダがとっても大きくて神様みたいだった。

 

砂浜の紋様みたいにきれいな雲とともに、今年が暮れていきます。今年も無事に年末を迎えることができました。ありがとうございました。さようなら。