ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

【少年Z】3歳の名言

早いもので、秋分の日に無事3歳の誕生日を迎えました。


f:id:zaikichi:20170925114131j:image

アンパンマンケーキで、ローソクふー。(1個も消せず)

たくさんプレゼントもらったよ。

 
f:id:zaikichi:20170925115843j:image

3年前は、こんなんだったのにね。


f:id:zaikichi:20170925114415j:image

 

保育園からの誕生日カードには、「発想が豊かなZくん」とのコメント。ほんと、毎日毎日、メモってられないくらい面白いこと言ってる。

 

その日の夜、寝床に入って布団を蹴り飛ばすZに、

私「かけようよ、寒いじゃん。」

Z「人はみんな、好きなことを、やるんだよ!」(ビシッ)

私と夫、がびーーん。どこで覚えたんだ。。。。

 

ちょうど、すごく考えていたんです。「好きなこと、好きなだけ、やりたい。やって良いよ、って言われたい」って。

まさか息子に言われるとはね。

 

3歳0日の名言でした。

 

そしてその翌日、39.9℃の高熱を出し、初めての休日夜間診療、初めての#7119を経験することになるとは、そのときは誰も知らなかったのである……。(続、かない、多分。)