ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

王子のなつやすみ絵日記【上野動物園編】

やあ ぼくだよ。とっても ひさしぶり だね!くれーむは ままに いってよね!

みんな、なつやすみって しってるかい?
「あつくて ままがいるひ」のことだよ!

だいぶ おしゃべりが じょうずになった ぼくが、どうぶつえんを しょうかいするよ。


「じょー!あっちーねー!」
=(以下、日本語訳:ヒザイミズキ)「ゾウ、大きいね」


「きいん!」
=「キリン」


「あっぱ!」
=「葉っぱ」(そっちか)(上野動物園の目玉だぞ)


「あば!」
=「カバ」(なぜかカバとサイに執着する王子)


「・・・・・・」
=フラミンゴは知らないらしい


「・・・・・・・・・・・・」
オオサンショウウオは当然知らない


「まま!」
=母。スッピンで眉毛が半分無い。


「あっちーーねー!」
=「おいしいね」(「暑い」と「熱い」と「大きい」と「美味しい」がほぼ同じ発音なので状況で察する)



ぐーーーーーー。