ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ゾヤペの季節

気が付けば7月、『ゾーヤ・ペーリツのアパート』公演まで3週間、だそうです。暑くなってきて、ゾヤペの季節ですね。
このままいくと、あと2週間になり、あと1週間になり、あと3日になり、とうとう本番、になってしまう予感ですね。
昨日は稽古に某演劇動画ニュースサイトの取材が入って、稽古風景を撮っていただいたり、インタビューを受けたりしました。
ひりひりと、本番が近づく音がします。

先月痛めた腰を何とかあれやこれやしながら(もう普通にうごけます)、苦手なダンスをカッコよく踊るために練習しつつ、会社でも働きつつ、家族にどっぷり頼りつつ、ちょっとしたことで不安を抱えてよろけつつ、なんだか暴れ馬のようなエネルギッシュな戯曲と格闘しています。

そんな中で、あーやっぱ、「評価されてるってわかると前向きに取り組めるもんだな」ってのと、「自分のこと全然評価してなさそうな人と、腹を割って何かをやるのは難しいな」ってことをしみじみ感じたり。「他人の評価なんか気にしてるうちは素人だ」とは言いつつね。やっぱ人間は感情と能力って繋がってるものなんだな。

それでも、なんとか一歩ずつ前に進むしかないわけで。
ちょうど先週?先々週?くらいに稽古でだいぶ凹んだというか迷子になっていたんだけど、そこから何とか這い出すために私が選択した方法は、「(キャラクターの)個人年表を書く」ってことでした。
基本だよね。そうだよね。そして真実は(戯曲中の)事実の積み重ねの上にある。実感しました。基本大事

日々の忙しさと出来事や感情の荒波に飲まれてブログの更新が滞ってしまうので、ただただ気分で書いてみました。
明日も稽古。選挙に行ってからね。3回目のワークインプログレスです。

さて。
大きい会場なのでね、お席はまだまだありますが、今回は指定席なので、人気の回は実はもうすでに真ん中のブロックが埋まりつつあります。「見に行こうと思っているけど予約まだいいや」と思っている方は、今回ばかりは、早いほうがいいと断言できますよ。指定席なので。あと当日清算になると500円高くなっちゃうので。

☆チケット購入はこちらから。☆
http://t.livepocket.jp/t/za201607
支払方法:カード・コンビニ・携帯キャリアが選べます。

最後のアンケートで「応援している関係者」ではヒザイミズキを選んでいただきますと、本当に喜びます。

写真は背が高すぎて田舎みたいなヒマワリ@実家。