ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

「やる」と決めたときから

毎週恒例、劇団稽古でした。作品作りと並行して、基礎と今後の作品選定をメインにした、それはそれは大事な稽古です。
今日は俳優としての課題をそれぞれ言って全体で共有、からの身体作り。身体作りは私の課題の一つ。全然ヘナチョコだけど、2カ月前に「やる」と決めたときから比べれば、明らかについて行けるようになっている。苦手だけど、コツコツ。苦手だから、コツコツ。

そのあと、来年の演目について、読み合わせしたり話し合ったり。

また、台本が一つ増えました。

あははは
嬉しいー


明日は12/29日11時〜上演する、レパートリーシアタープレビューの菅野貴夫・ヒザイミズキの二人芝居、『巨大なウェディング・ケーキ』稽古です。

あははは

基礎をやりながら、何本も同時進行で作品を作っています。「やる」と決めたから、やるのです。
まあ、仕事も子育ても、ギリギリなんとか。
本当に本当に、家族のおかげで、できています。

この時間が、未来に繋がれば。
繋げなくては。
長い目で見たいけど、猶予はない。
焦りたくはない。が。

が。焦ります。

【とにかく、出演予定】
2015/12/19(土)15:30 intro×時間堂 『食卓全景』の幕間に『言祝ぎ』作・イトウワカナ 上演します。
2015/12/29(火)11:00 時間堂レパートリーシアタープレビュー!菅野×ヒザイ 二人芝居『巨大なウェディング・ケーキ』作・谷川俊太郎

詳細は時間堂WEBへ http://jikando.com/

【観に来てください】

この二人です。
言祝ぎも、ウェディング・ケーキも、一緒に出ます。
いちおう、時間堂の二枚看板、ということに、なってます。
よろしくm(_ _)m