ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

演劇という果てしない旅。

終わりました。
時間堂「ローザ」全国ツアー。
劇団員6人、車1台、5都市14ステージ16日間。
たくさんの素敵な協力者様、お客様、出会った町の人々。
山、川、海、空、雲、「美しい」のオンパレード。
劇場の神様との遊び。音。光。空気。時間。心。息づかい。作品にすべて還元される。

町も演劇も人も世界も、ツアーに出る前の25倍は好きになりました。
感謝と感動の連続。
生きているという実感。

その中にはもちろん、悔しさやふがいなさや疲労や不安や、いろんなものもあって。体調不良や携帯紛失もあって。

でも乗り越えて、また新しいものに出会って。人に出会って。再会して。
私の成長、作品の進化・深化、はてしない。
はてしない。
空や海の果てしなさが、すごく怖くて、すごく好き。
そんな感覚を、演劇に対しても、持つことができた気がします。
すごく怖くて、すごく好き。果てしない旅。


言い足りないけど、とにかく、出会った全ての人に、
ありがとうございました。


時間堂入ってよかった。
追って、写真や動画などご紹介しますつもりです。