ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

晴れた

連日の寒さと雨で失われたナツヤスミ(気分)を取り戻すべく、
いざ鎌倉

ぱっとしない天気予報のため雨天決行を決意
・・・
着いてみると まー見事な青空

暑い!!!
夏はこれでなくちゃね!!!

北鎌倉 円覚寺からハイキングコースを登って銭洗い弁天へ

銭を洗った後、念のため札も洗う
切実なる願いなりけり

とにかく暑かったので、
まだ今年一度も食べられなかったコイツを、
満を持して食べる

ふもとの甘味屋さんでは6〜700円するところ、450円で大満足!
木のお盆もかわいい 屋外で食べられて気持ち良い
あっというまにタイラゲ

弁天さまありがとう 銭増やしてください

山を下って住宅街をひたすら南下、海を目指す

ナツヤスミ最後の日、まさに海水浴日和!
海水浴予定じゃなかったおいらも、思わず靴をぬいでジャブジャブ

き〜もちい〜い

砂は足の裏が焼けるほど熱かったけど
波打ち際にサカナがいっぱいいた 満足

最後は鎌倉駅近くの、なんか盲点ぽい喫茶店でのんびりティータイム
おいしかったし空いててよかった

帰りの電車でガン寝
おうちに着く頃、ようやく雨がぽつりぽつり

本日の晴天は、
わたしの日ごろの行いが評価された結果
ということにします

夏やすみバンザイ
(実際はエブリデイがホリデイですが)