ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

どう考えても喋り過ぎだろ

zaikichi2006-11-12

昨日は初めて3本通した 4階⇒3階⇒2階 の順 マスクをしないで、なるべく本域の声をだしてせりふをいってみる そのあと、さらにいくつかのシーンを返し稽古した 自主練で しかも騒がしいシーンばかりをやった

そのあと、多忙な修三(あさかめの音楽家:【重力の箱】音楽全曲完成!!ありがとう!!)が来てくれてたので(私自身)すげー久しぶりに飲みにいった もとから、あまり飲みには行かないのだ
修三・小野寺・児玉・俺、という10年来のヤツラばかりだったので、久しぶりに自由に言いたい放題してしまう 遠慮するのは性にあわない 結局半端な気遣いで相手に迷惑かけたりするし してるし 昨日はそういう心配がなくて、なんか気楽に飲んだ


その結果。

ふとんに入ったあと、ものすごく咳がでて寝付けない ちょっとおさまったと思うとまた発作のように咳 おええってなってゲロりそうになる 何度か寝つき、何度か目覚める 何度目か、朝方、うがいをしに洗面所にいったら、その鏡に映った自分の顔が恐ろしく白くて退く たまに、なるんだけど お酒飲んだあとは

鼻・咳、いまだ治らず いつものパターンとして、風邪から持ち前の鼻炎が悪化して蓄膿になってるのかもしれぬ ほんとーーーに、これが本番でなくてよかった 【3か4】の辛かった日々を思い出した


今日も寒い
今日の稽古場は、前の冬に使ったとき、暖房がめったに付かなくて寒くて、お湯を沸かして凌いだりした部屋だ 暖かくしようね