ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

5周年と10周年

いったいいつぶりかわからないくらいご無沙汰してます。

息子Zが無事に5歳になりました。


f:id:zaikichi:20190923215019j:image

三連休の最後だったので、もう金曜からカウントダウン。早く誕生日にならないかなぁーと待ち遠しく、チョイチョイ何かしら買ってもらいながら過ごしました。今日は誕生日プレゼントの自転車、ウノ、ツイスターゲーム(懐かしいやつばかり...)で遊び倒しました。ツイスターゲームは大人(私)がヤバかった。

楽しかったようで何より。

 

最近は本当にできることがどんどん増えて、びっくりします。そして、それまでできなかったことが自分でできるようになったとき、見ている大人も感動するけど、当の子どもも感動しているんですよね。あれ!できた!?って。何度も「できたんだよ!」って言ったり。

これってきっと大人でも、できなかったことができるようになったら、自分で自分に感動するんだろうな。そうありたいものです。

 

今さらですが今年の夏は、沼田祭りに行ったり八ヶ岳に行ったり千葉で海水浴をしたり(今は台風で大変ですね。。)高尾山に登ったりプールに行ったりと、なかなかアクティブに過ごしました。あまり贅沢はさせてあげられないけど、いろんなことにチャレンジできるように。

f:id:zaikichi:20190923214659j:image

そして年々存在感が薄れる結婚記念日。10周年です。さて。いろいろあるけど、着々と、次の10年へ。