ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

大島から大島へ

今年は10連休ですね。令和になったとか全然関係なく、大島(江東区おおじま)から大島(伊豆おおしま)へ、旅をしてきました。

年末に続き、親切なご家族の家にお邪魔して、ゆっくりみっちりばっちり満喫です。

初めての裏砂漠。風がすごくて超寒い。けどすごい。楽しかった。

おなじみ動物園。無料ですごい。ゾウガメがすごく足をすべらせてた。けど気にしてなさそうだった。さすがゾウガメ。

 

私的には富士山とおなじくらいカッコイイ山、三原山は今回見るだけで登頂せず。息子Zがもう少し大きくなったら挑戦しよう。

 

フジカフェいえーい。500円で満足ランチ。お菓子も充実。また来れてよかった。

海いえーい。2年前は海を怖がって泣いていたZが、今年は水遊びに夢中。お天気よくておいらも水遊び。

親切な「おじちゃん」と。何度も抱っこ、肩車、おんぶされていたZ。お相撲も何度も何度もとらせてもらいました。

最後は見えなくなるまで港の端っこに移動しながら手を振ってくれたご家族。映画のワンシーンみたいだった。いくら感謝してもしきれない。あいらぶおーしま。