ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

さよならサンガツ、またきてシガツ。

年度末ですね。ふだんは年度末とかぜんぜん関係ない生活をおくっているのですが、今年はそうはいきませんでした。大荒れです。

・4月1日付人事異動(自分が)

・息子の保育園民営化で先生方や仕組みが総とっかえ

・夫風邪で発熱により一時的ワンオペ

・あと、ここには書けないいろいろ

といった中、ここんとこ毎日が嵐のようでした。保育園の遠足で、初めてのお弁当も3月最終週。お願いだからずらしておくれよ泣。。

心の中も、あっちこっちへ忙しいです。

異動に関しては特に、いわゆるびっくり人事だったため、いろいろな方のいろいろな思いを受けて頭と胸がグルグルし通し。期待の声には「ちゃんと応えられるかしら」とビビり、「いやー大変だと思うよ~」系の呪いの声には「やっぱそっすかね~」とごまかしながら内心では憤り、残される方々の「やっていけるか不安です」という声には「できる限りサポートしなければ(でもゆうても大したことはできないし)」という罪悪感を感じている。

このタイミングで2019年上半期のしいたけ占い(うお座)を読み返すと、いやまったくしいたけ.さんのおっしゃる通り、と言いたくなる変化の時である。

 

変化は好き。停滞はきらい。不安もストレスもあるけど、挑戦が好き。そんな自分を改めて自覚しました。

 

新居は桜並木と桜まつりが見ごろです。息子Zは桜より提灯がお気に入り。

大阪焼と広島焼を食べました(別日ですよ)。こなもん大好き。

友人たちが家に遊びに来てくれました。桜並木で出会ったときの写真。

 

春は出会いと別れの季節といいますが、出会いも別れも、結構疲れるよね。昨日は夜9時から朝8時までガン寝しました。睡眠万歳。