ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

あけまして2018

もう8日ですかそうですか。

あけましておめでとうございます。

 

大晦日はいつも通り21時に寝て、1日は家族で近所の神社へ。心身の健康を願う。


f:id:zaikichi:20180108035032j:image

2日は実家で三家族御祝い。おせちと蟹鍋。姪っ子8歳が息子とよく遊んでくれるので助かる。

午後は、昨年物騒な事件があったけど富岡八幡へ。某民放にインタビューされるが断る。いり江であんみつ食べる。

夜は元 時間堂の人達と新年会。新宿の居酒屋にがっかりしたり、ガストを見直したり。


f:id:zaikichi:20180108035347j:image

3日は朝から多摩動物公園へ。寒い。けど動物の赤ちゃんがたくさんいて嬉しい。オランウータンの子供が、ガラス越しにチューしてくれた。可愛い嬉しい。でもあちこち工事してて迂回路が遠くて幼児連れは疲弊。


f:id:zaikichi:20180108035700j:image

引退した園内バスに乗れる。

ところでお土産屋で買ったシロテテナガザル、↓


f:id:zaikichi:20180108035920j:image

次の日「なんて名前にする?」と聞いたら、

少年Z「昨日買ったから、、、カッタくん」という大人には思い付かないネーミングに脱帽。

今年も、少年Zともどもよろしくお願いしますm(__)m