読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

俳優、ヒザイミズキの思いつきと思いなおしなど。あと告知と親バカ。(はてなダイアリーから引っ越しました)

朝焼け、稽古、時間堂の遺品。

やっと晴れ、と思ったら夕方ひと雨。まだ肌寒いけど、毎年着る機会が少ない春物のコートを無理やり着る。
明け方、目覚ましが鳴る前に目が覚めると、細い窓から真っ赤な朝焼けの光が差し込んでいて、このまま起きるかもうちょっと布団に入っているか悩んでるうちに、フツーの、ただの、色のない朝日になってしまった。
子どもが起きてしまうのを気にしてたけど、起きてしまったとしても、真っ赤な朝焼けを見れば良かったかも、と思った。

キコ『Lullaby』の稽古は、台本まだ完成してないし配役も確定してないけど、初めて立ち稽古。

「芝居に対する変な自尊心」を棄てられたら、きっともっと楽になれるのにな。とつくづく思う帰り道。どういう心の置き方をしていくか、まだ手探り。

帰宅すると、ポストに時間堂の遺品(劇団グッズ)が届いていた。解散してから買った。自分の劇団ながら、手作り雑貨屋さんとしてなかなかのモンだと改めて思う。さすがスウさん。

SNSを見たら、クラウドファンディングしてくれた皆さまには、最終公演『ローザ』のDVDが届いている模様。私はまだ持ってないけど。特典映像で、さよならパーティ?みたいなやつも入ってるらしいです。あとトークとか。

土曜日に思いっきり噛んだ舌が痛くてたまらん。滑舌にも支障があるし。まったく。