ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

俳優、ヒザイミズキの思いつきと思いなおしなど。あと告知と親バカ。(はてなダイアリーから引っ越しました)

飯能入り、と、休業宣言。

入院のことばっかり書いてるうちに、もう今週末本番です。

日本×フィンランド演劇プロジェクト『行こう!野ウサギ』@飯能市民会館

 初めてきた飯能は、自然だらけで紅葉が見頃です。


f:id:zaikichi:20171128213536j:image

 

ちらほらと口に出してることですが、この作品の早稲田公演を最後に、しばらく俳優業からは離れるつもりです。

自分のやりたいことは全部やる、で、生きていこうと思ってたんですが……、もう無理だな、いろいろ、ってはっきり思ったので。

 

時間も体力も心も有限だった。分身は出来なかった。それが、腹落ちしたということ。

 

金輪際やめる、という決意はないですが、再開する予定も特にありません。いつ状況が変わるかなんて、全然わからないし。

時間があまりかからないような、単発のイベントとかリーディングとか、子供向けの読み聞かせならあるいは、と思うけども。

 

そんなわけで、ひょっとしたら最後になるかもしれない舞台が『行こう!野ウサギ』なわけですが、

初めて台本読んだときから「やりたい」と思っていたシーンがあります。観たらわかってもらえるかな。出番は多くないですが、やれて嬉しいな。といつも思っています。

 

良かったら、見にきてね。

▼飯能公演 予約

 https://www.quartet-online.net/ticket/jftp17hanno?m=0achdhd

 

▼早稲田公演 予約

 https://www.quartet-online.net/ticket/jftp17waseda?m=0achdhd