ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

【王子の絵日記】ごーるでんうぃーく

やぁ、ぼくだよ。
こどものひ、だってね。じっさいには、おとなたちがかしわもちを食べてばかりさ。

さいきんは、たくさんしゃべれるようになったのさ。たとえば、まま。まんま(ご飯)とまざっちゃうこともあるけどね。あと、ブーブ、ワンワン、ナイナイ、ネンネ。パパとバァバは、使い分けるのがむずかしいんだ、カツゼツ?っていうのかな?

世間さまはごーるでんうぃーく、っていうやつだろ?
ぼくももちろん、まんきつさ。

お絵かきをたしなんだり。

びっくりしたのは、


川原であそんでたら

だっくがきたんだ。

だっく、しってるかい?ふだんはブーブなのに、急にオフネになるのさ!おどろきだね。
ぼくも、乗客にまじって、気分だけは乗ってきたよ。
はい、ちーず。


あと今日は、でんしゃにたくさん乗って、

たちかわの屋上庭園っていう、駅のうえがオソトになってるところにいって、おしばいをみてきたよ。


このふたり、すごいんだぜ。ふたりなのにたくさんのひとや動物になるのさ。もちろん声もおおきいぜ。
ちょっとあつかったけど、ぼくは夏をさきどりしてたのしんだってわけさ。

あとは、もう、きおくが、な、い、…

ぐーーーーーーー。

おしまい。