ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

わたしと環境、どっちが大事なの?

あっと言う間に3月も終わりますか、そうですか。

こちらは週末に王子に行ったときの桜。

と、王子@明治堂カフェ。

今年は例年にも増して、情緒が不安定な春です。
ま、仕方ないよね。
でも稽古は楽しいし、昨日は勉強会超楽しかった。
↓これね
http://blog.livedoor.jp/jtc2009/archives/2011059.html

先日のマイ・ツイート。
「自分にハッパかけたらいいのか、甘やかしたらいいのか、わからない。
他人にゴリゴリいったらいいのか、やんわりいったらいいのか、わからない。
欲しい状態はわかるのに、それを手に入れる手段が、全然わからない。」

思うんだけど、
「環境が良くないことによってストレスフル」だとしてね、
「環境を変えるためにがんばってみる」と、
「とりあえず休む」が、あるわけですよ。
この繰り返しと言っても良い。
でも前者は「がんばったのにあんまり変わらなくてさらにツライ」になるし、
後者は「休んでる間に環境がさらに悪化して手に負えない(こんなんならがんばっときゃ良かった)」になる、わけですよ。
つまり、どっちがいいか、わかりません。

ただまあ、割と前者を選びがちな私。
だもんで、さらに過去のマイ・ツイート。

わたしのたましいは
ひとつしかないので
こわれないように
だいじに
あつかわねばならぬと
おもうのであります