ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

【整理】ヒザイミズキ2015年内の予定

育児との両立を目指し、、と言いつつ、意外とちょこちょこ演劇活動をしている私ヒザイの年内の予定をまとめてみました。自分のためにも。アナタのためにも。(アナタ、がどれだけいるかわかりませんけれども!)来年の予定も、ちょっとだけ。

会場は、書いていないものはすべて【toiroan 十色庵】です。

【2015年 11月】

  • 【出演】18日(水)19:30 「おやつの時間堂ヒザイ企画 十色庵でリーディング☆ナイト vol.2」

http://d.hatena.ne.jp/zaikichi/20151104
今回は、私の大切な1冊(ほんとは上中下の3冊)、アノ日記文学の名作を読もうと思います。原作が好きだと、その良さを伝えられるか、緊張しますね。
前回同様、ドリンク、フードと一緒にゲストを含む6人のリーディングをお楽しみいただけます。

  • 23日(月・祝)13〜16時 時間堂ワークショップ「演技:ベーシッククラス」アシスタント

http://jikando.com/workshop/505-201511basic.html
今年は学校現場等で演劇WSをやっている私ですが、実は1年以上ぶり?の時間堂WSアシスタントに入ります。ベーシッククラスは、俳優を志す方むけの身体と感情を使うクラス。ヒザイと一緒に演劇しましょう。初心者でもOK。他の日程もたくさんやってるよ。お待ちしてます。

  • 29日(日)10〜12時 時間堂ワークショップ「だれでも:演劇体験クラス」アシスタント

http://jikando.com/workshop/506-201511anybody.html
こちらはその名の通り「誰でも」気軽に演劇で遊べるクラス。演劇なんてやったことない、観たことない人から、実は俳優さんや制作さんでも楽しめるよ。どちらのクラスも講師は堂主・黒澤世莉ことせりーぬです。

【2015年 12月】

  • 7日(月)19〜22時 時間堂ワークショップ「演技:ベーシッククラス」アシスタント

同上。

  • 【出演】19日(土)15:30頃 「時間堂×intro コラボ企画『言祝ぎ』出前上演 @王子小劇場

http://jikando.com/nextstage/523-introjikando.html
時間堂のレパートリー候補作として、十色庵で何度かお見せしている『言祝ぎ』が、なんと王子小劇場に出前!しかもintroさんの舞台にお邪魔して!キンチョーするー!!
出演:菅野貴夫、ヒザイミズキ、阿波屋鮎美
intro新作公演『食卓全景』の東京公演会場に、時間堂が演劇を出前します。
お持ちするのはもちろんintroイトウワカナ作『言祝ぎ』!
『食卓全景』のチケットがあれば、『言祝ぎ』は無料です。ぜひintroのお昼の回を観て、そのまま時間堂の出前もどうぞ。3人きょうだいの、祝えないお正月のおはなしです。面白いよ。

そう、、ついに2016年から、時間堂のレパートリーシアターってのが始まるんですよ…!
年末は2日間3回で、そのレパートリー候補作品を続々お披露目します!
上演作品とキャスティングは、後日発表。わーわー。

  • ついでに2016年

そして2016年のレパートリーシアター公演日が、実はもう、すでに、決まっております!
↓こちらをご覧ください
http://jikando.com/2015-10-26-05-27-33/519-rp2016date.html
どの回にどの作品を、どのキャストで上演するかは、まだ未定。手帳か心の片隅にメモっておいてくださいませ。

…ふう。疲れた。
今年のヒザイミズキを、どうぞよろしく。