ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

はじめてのうんどうかい

きょうは はじめての うんどうかい だったよ
ぼくは まだ あかちゃんだから、
かけっこや きばせんは やらなかったけど、
おいもに へんしんして ままがぼくを「おいものてんぷら」にする、
っていう、ていで 、ふれあいあそびをしたんだよ

たくさん みてるひとがいて、
どきどきしたけど、
「あかちゃん かわいい!」っていわれて うれしかったよ
↓おいもになったぼく

ままは、いつもは、えぷろんもさんかくきんもしないんだけど、
せんせいにいわれたから、しかたなく、ばあばにかりて、がんばったんだよ

ぼくは、ほんばんは ねむくなって ちょっとぐずぐずしたけど、
おうちにかえってから、げんきにおどったよ
うんどうかいって、おとなもこどもも、たいへんだね!