ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

休みだから、休みます。

いやはや、お久しぶりですね
えーと、
4月から保育園に行ってる息子が早速風邪をひいて一週間くらい熱が上がったり下がったり、
そうこうしてるうちに私にうつって共倒れ、副鼻腔炎に移行して耳鼻科に行ったら抗生剤の点滴打たれたり、
かと思えば時間差で悪化した旦那が翌週明けに同じ点滴打たれたり、
…ってとこまで話したっけ?
はい。
せっかくの慣らし保育期間の二週間をそのように棒に振ってから復職しました。ついに。さようなら、母子密着の育休の日々。
出勤前忙しくて、仕事忙しくて、家に帰ってもさらに忙しくて、なんだか時間が飛ぶように過ぎて行きますね。
ゴールデンウィーク前の金曜日には、初の「お子さんが発熱連絡」を職場にいただきました。
はい!いただきましたー!
…って気分でしたね。
そんなわけで、ほぼ徒歩圏内で過ごしています黄金週間。ここで無理すると酷い目に合うからね。
休みって、休むものなのね。今まで何十年も、予定をギチギチにしてたわ。

いまんとこ、今回の風邪は軽くて済みそうです。
明日は初節句


狭い我が家には、吊るし鯉のぼり。


団地の鯉のぼりは、スケールでかいです。屋上から屋上へ。