ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

数分の大冒険と月食。【育児日誌より③】

振り返るのが遅すぎてもはや懐かしい10月の日誌より。この頃は良い気候だったなあ。

・生後二週間目
目標だった2人だけで外出。30mくらいの本屋とパン屋を攻略!数分の大冒険。
たった数分のお出かけで、別のばあさんに3回、話しかけられる。
婆「何ヶ月?」
私「二週間です」
婆「(心の声)デカッ‼︎」
文藝賞の発表。訳あって講評を読む。一喜一憂する。

・生後15日目
皆既月食。「見えねーし」と悪態つきながら、息子にも見せてやる。じっと見てる、ように見えるから不思議。

・生後18日目
ジジババが息子を連れて公園へ。ママ友とお話しちゃった( ´ ▽ ` )ノとか言ってる。ママじゃねーだろ。
時間堂の公演に降板が出て、セリフも入らないのに代役で出るという、ありがちな夢をみる。