ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

年女の抱負。

息子の写真ばかりでお茶を濁していましたが、改めて、あけましておめでとうございます。今年も、ほんとに、よろしくお願いいたします。
くれぐれも、よろしくお願いいたします。

さて、元日は寒かったので、2日に恒例、富岡八幡におみくじ引きに行きましたよ。

はい、末吉さん。
もう何吉が出ても驚かないよね。出尽くした感すごいよね。
おみくじによると、今年は「転換期」

…え、?また?!
もう良いよ…。(´Д` )

そんな年女&厄年の私の今年の抱負は、
「褒める」
です。おもに自分を。
完璧を目指さない。無理だし。
出来たことを褒める。あたし、意外とよくやってるじゃん。とか。良い母じゃん?とか。
他人や家族に対しても、良いこと探しで行きたいと思います。できれば。

ちなみに最近になって、去年の正月に考えた抱負を思い出したんだけど(最近かよ!)、
全然、まったく、真逆と言って良い一年でした。はは。
まあ…、その頃はまだわかってなかったからね…

そんなこんなで、またすぐ忘れちゃう抱負かもしれないけど、
よろしくお願いいたします。