ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

おまんじゅうの予感【育児日誌より ②】

ぼちぼち、辿ります。育児日誌より抜粋。
ちなみに秋分の日に産まれたうちの王子は、元旦がちょうど100日目なんだ。なんかめでたいね。

  • 生後8日目

恥骨痛がひどくて「痛いよー(´Д` )」と言いながら泣く。
ぐずった時、抱っこしていろいろ歌を歌う。「花のゆりかご、星の雨」で歌った子守唄を思い出して歌おうとしたら、胸がきゅーっと詰まって、泣けて、歌えない。私の中の、演劇に対する喪失感、である気がした。
よく泣く日。自分が。

  • 生後11日目

初めてのお散歩に挑戦。赤子はスリングで寝てる。自分が痛みでリタイア。
ボディがイカめしに似てる我が子だが、声はカラスに、授乳中に寝ちゃって乳首を抜こうとすると慌てて吸い付く様は、寝てる時にテレビを消されて「見てるのにー」という父および母に似ている。

  • 生後12日目

台風のため終日大雨。みんな仕事休みになればいいのに。
最近「あー」とか、喃語?みたいのを発する。早くね?
息子の顔が太ってきて、おまんじゅうみたい。もっとシュッとしてハンサムだったのに…!