ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

臨月引越し、完了。

いやいや、すぐにご無沙汰しちゃいますね。なんなの、もうすっかり秋なの?8月なのに?って日々が続いていますね。
いつもなら「プール行きたい」「海行きたい」「花火やってない」「まだ夏終わるな」とブイブイ文句をいう私ですが、今年はそんなこと何もできやしないし、まあセカイイチの歌詞で言うなら

♪ 今年の夏は 海も山も 花火もしてない
でもあなたに会えて ほんとに良かった ありがとうー ♪


…てな感じですよね、まだ会ってないけど。その「あなた」には。

つまり、夏らしいイベントを一切しないで片付け、荷造り、掃除、手続き、イコール引越し準備をしてきた私にとっては、この涼しさは本当に命拾い。助かりました。死んじゃうとこだった。嘘だけど。

おかげさまで、ギリギリのところで、諸々諦めたり嫌になったり当日引越し屋が来る直前にケーキ食べに行っちゃったりしながらも、無事出産前に新居に引っ越すことができました。


結論として、
「臨月の引越しはオススメしない」です。
当たり前か。でもやってみたひとの実感。マジやめたほうがいい。お金があって全部お任せできる場合以外は。きつい。精神的にも体力的にも。

新居の窓辺にて。背後のダンボールが風情ですよね。
ご覧のとおりのスイカならぬ「おばけカボチャ」的サイズのお腹。
ついに来ましたね、「体重これ以上増やすな」指令が。
別にね、わかってたけどね。ぜんぜん食事もおやつも制限してなかったから。


ヒザイミズキの苦手なこと:食事制限

はーーあ。。