ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

もう、振り返っちゃうもんね。2013。

時間堂『森の別の場所』を、このブログできちんと振り返れないまま1週間が経ってしまった。
もう生活は次の歯車が回っているのにね。
気持ちだけが置いていかれている感じ。
でもそろそろ区切らなきゃね。次に進まなきゃ。進みたい。

大阪公演、初日に撮った集合写真。コンセプトは皇室と内閣。

大阪公演は、東京よりももっと、エキサイティングでした。
より強固で、かつ流動的で、濃度の高い演劇空間が生まれたんじゃないかな。
共有できたお客様と関係者に、心から感謝を。
大阪お客様の声はコチラ
あれが、あの作品が、いまの私のすべて、でした。観てくれてありがとう。
足りない部分はたくさんあって、じぶんにも劇団にも、それらはここから、もりもり挽回したいと思います。みていやがれ。


もー、この流れで今年を振り返っちゃうけどさ、いい?いいかな?
ほんと何で急に!ってくらい、毎月演劇演劇に駆け回っている1年でしたよ。

  • 1月 時間堂『テヘランでロリータを読む』@東京
  • 2月 時間堂『テヘランでロリータを読む』@仙台
  • 2月 高校演劇 東京都城東地区冬季発表会 審査員
  • 3月 語り出演『春の夜コンサート』@千葉
  • 4月 インディペンデントシアター滞在制作・発表会「おやつの時間堂/世界の中心で演劇をつくる」@大阪
  • 4月 RONNIE ROCKET SPEAKING#1『ともだちのそうしき』@東京
  • 6月 RONNIE ROCKET SPEAKING#2『女ともだちのそうしき』@東京
  • 6月 時間堂『森の別の場所』抜粋リーディング(劇作家女子会!付帯イベント)@東京
  • 7月 松田真子『三十歳のほとんど』@東京
  • 8月 ガラス玉遊戯『癒し刑』@東京
  • 9月 高校演劇 東京都中央地区大会 審査員
  • 11月 時間堂『森の別の場所』@東京
  • 12月 時間堂『森の別の場所』@大阪

そして、いまは2014年1月の はらぺこペンギン!『レーザービーム!』の稽古中です。

…いやー。。。
なんでこんなに詰め込んでるんでしょうね。
正直な話、「俳優」でいたい。ってことなのかな。
「プロの演劇屋さん」でいたい。俳優以外のいろんな草鞋を履いて生きてるけど、「これが本職です」って言いたい。そんでちょっと焦っているのかもね。
こんなに詰め込んだけど、1つ1つがホントにいい経験で、やって良かったなーって思うのね。年初に「自分が幸せになる選択をする」って目標にしてて、いちいち「やりたい」ことを、多少無理してでも選択してきた結果。それには満足。
ただ、もうちょっと、変な焦りを無くして地に足つけて行きたいね。一歩ずつ。


暖かく見守っていてください。そして、注目してください。ヒザイミズキと、あと時間堂も。
まだまだ、今年も頑張ります。