ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

鬼に笑われたり。


こんにちは。週末、実家に帰ったら、玄関にコイツがいました。ルンバ(掃除機)です。
辻川さんちのルンバ(猫)は元気かしら、とか。


東京公演が終わって、仕事、劇団業務、休息、冬支度、もろもろやっております。
そうそう、15日は超久しぶりに時間堂ワークショップ中級クラスに参加した。客演と制作業務で遠ざかっていたのだよ。
とってもスリリングで意義深かったな。やっぱ公演稽古だけじゃだめだ。基礎。基礎がなけりゃいざというとき勝負にならん。そして、基礎ができてるって思ったら大間違いだぞ馬鹿やろう。
ってね。気を引き締めます。
「森の別の場所」は、かつてないほど「演劇的基礎体力」がモノを言う作品。
それは、一朝一夕にできるものじゃなく、日々の積み重ね。
ていうか、まあ、楽しかったのよ。
中級クラスの様子は時間堂ブログに鮎美ちゃんが書いてくれてるよ。埋もれているのが、わたしです。


昨日、今日と天気がべらぼうに良くて、コタツを出して、実家に帰って、
なんだかとっても年末年始の気分でした。
ダイソーで来年のカレンダーを買いました。
鬼が笑うようなことを話したりしたけど、まだ11月。

明日からまた、モリベツの日々が始まります。
ツアーのために作り直すと、作品が一回りも二まわりも面白くなるんですよ。これ本当。
関西方面の皆様、11月30日(土)と12月1日(日)、インディペンデントシアター1stで。
その他の地域の皆様も、ぜひ大阪でお会いしましょう。
一緒に通天閣ラジウム温泉行ったり、串カツ食べたり、たこ焼き食べたり、しましょう。

お待ちしております。