ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

わからないけど何かを祈ること

わたしがつい先月旅した伊豆大島が、台風で大変なことになっているとのこと
出会った風景や地元の人々の無事を祈る
出会ってない人々の、そして、すでに無事じゃなかったひとびとの、
「何か」も祈りたい それが何かわからないけれど

とっても親切な宿の管理人さんや、
フジカフェではたらく藤倉学園のひとびとや、
三原山噴火で全島避難したときの話をたくさん聞かせてくれたジオパークのひとや、
いきなり「大島どう?良くないでしょ!」と話しかけてきたあのひとや、
何もかも美味しかったあのお店のひとたちや、
路地の猫たちや


こういう記事を書く自分の、自己満足や偽善に腹が立つけれど、
今日のところは。