ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

俳優、ヒザイミズキの思いつきと思いなおしなど。あと告知と親バカ。(はてなダイアリーから引っ越しました)

目指せデフレスパイラル脱却。

わたし。
朝型に変えようと思って。
なんてゆーの、体調管理?的な?生活改善?

てゆーのも、ここんとこ、【7時起きる→8時仕事→18:45稽古→22時打ち合わせ→午前帰宅→在宅作業→3時ごろ寝る→7時起きる→…】っていうサイクルが、どーにもこーにも、良くないみたいなんだわ。
深夜のPC作業は度重なる寝落ちによる非効率のみならず、精神状態が良くないっていうか、どす黒いヘドロのようなものが溜まっていくみたいで、ようやく寝れるって段になっても寝つきが良くない。世界を憎んでばかりになってしまう。次の日すっきり起きれない。
まさにヒザイのデフレスパイラル。ネガティブ蟻地獄。

これを、まあ深夜帰宅した場合はPC開かずに台本でも読んで寝る1:30→朝5:30に起きて作業、としてみると、あらふしぎ。
朝の作業はアタマスッキリ効率的だし、夜PC見ないと精神ヘドロ率も低下。あと賢明な方はお気づきかと思いますが、「台本読む」っていう時間が出現したんですねー!
同じ睡眠時間4時間でも、いいことづくめじゃありませんこと…!?


ま、
まだ2日しか実践してないですけど。
ま、
急ぎの仕事がある場合(本日)は夜やるんですけど。
ま、
結局昼や夕方の暴力的な眠気は変わらないですけど。

朝って好きよ。夜よりは。

写真は島に早朝着いて最初に食べた朝食セット。500円。
わたしのために、ハニー。