ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

雑草になりたい。

どうも。
ふと気づいてみると、5月半ばから1日も休みが無い日が8月末まで続く予定の、ヒザイミズキです。
リーディング本番いっこ終わって(時間堂「森の別の場所」、ご覧頂いた方、ありがとうございました!)
今週末は早くも次のスピーキング公演本番です。
梅雨だけどすでに暑いしね。本番は毎月あるしね。体力が地球を回しているのですよ。

そんな生活、まあまだ1ヶ月だけど、いまんとこいい調子でやっています。
あ、数日前に一度ボロ雑巾になりましたけども。忘れ物や電車がらみのミスが増えてますけども。
でもなんていうか、どの作品やどの現場も、わたしが「やりたい!」って思える、っていう、コレって素晴らしいことじゃんすか。だからいい調子なんだな。


空き地が好きです。
この季節の、ぼうぼうと延び放題の雑草が好きです。
草を刈られたときの、むっとするような匂いが好きです。
刈られたとこからにょきにょきと生えてくる、生命力が好きです。
雑草になりたい。


雑草に、なりたい。



島に行きたい。



(それには)お金がない。



お金が欲しい。


・・・はー・・・