ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

大丈夫

午後のライン作業は眠気とのたたかいです。
あ、この たたかい は、アレです、先日の話とは関係なくて単に眠いって話で、
ラインっていっても最近よく連絡先で「ライン使ってる?」って聞かれるアレとも関係なくて単に工場の製造ラインで、

今日もきょうとて液体を充填中に眠気がおそってきたので、機械の轟音にまぎれるだろうと思って、はじめて歌を歌ってみた。
となりの人、手が触れるくらい近くにいるのに。
気づかれたかどうかわわかりませんっていうかもし気づいてたらそっとしとかないで言って欲しいむしろ笑って欲しいけれども、
♪ずっと 遠くまで 見渡せる丘に登ろう〜♪
つって、斉藤和義さんの「大丈夫」ってうたを歌い出したんだけど、
でもサビ(♪大丈夫〜 なるようになるのさ〜 ってやつ)まで行く前に、液をこぼして迷惑をかけました。
大丈夫じゃなかった。
もう、歌いません。


帰り道の荒川土手とふわふわかわいい雲。
自転車で10分くらいの間に2度、車と急接近しました。
もう、余所見しながら運転しません。
嘘。しちゃう。


…あのね、
稽古がない日はこんなモンですよ、わたしの日常。