ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

仙台、雪とテヘラン、積もってるもの

写真は昨日の終演後、会場の仙台三越前で作った雪だるま

時間堂『テヘランでロリータを読む』仙台公演、初日開けました
とか 言ってる間に今日千秋楽です


訳あってみんなと別で新幹線で乗り込んだ仙台は
昨年の3月、7月と今回で3回目で
初めて降り立った3月の雪の日を、その景色を、足取りを、猛烈に思い出したりして
夏のツアーでみんなでおやつリレーのおやつ買いに駅さ迷ってたら、ちょうど仙台七夕の飾りつけしてたり、
今回共演してるだすけ こと 原西さんに、改札まで送ってもらって帰りの新幹線駆け込んだこととか
まだ1年経ってないんだね すごいことだな あらためて 奇跡だな


もう自分の中に、仙台が積もってる 降ったり止んだり融けたりしながら ゆっくり 降り積もってる、っていう実感

ありがとう