ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

バランス


うまく取れない 最近
こころと からだと あたま
意識と 無意識
押しと 引き
会社と 芝居と プライベート
自信と 不安
いろんなバランス
取れているときは別になにも考えずに取れているのにね


ぜんぶやろうとして ぜんぜんぜんぜんできないから
自分の中のイメージと 現実が違いすぎて 齟齬をきたしているのかも
そのせいでいろいろ 不具合があるのかも

ほんとに恥ずかしいけれど、
正直に言って、
自分のことを ある程度 賢いとか 仕事ができるとか
果ては卑しくも そこそこ芝居もできるわよとか 思っているフシがあって
それをとっぱらえば きっと こういう問題は無くなる気がする
「自分はできるはず」というイメージ と 現実のできなさ ふがいなさ


「自分はできないわ」と
謙遜とか卑下とか自己嫌悪に見せかけた自己憐憫ではなく
素直に おおらかに すこやかに
開いていけたら いいのかもしれぬ