ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

成仏 念仏

11月が始まった 11月のわたしも始まった 生まれた
スタートの気持ちで始まった
しかしながら 本日低空飛行のわたしの調子
どす黒い おなかの中が ううーー圧迫感
何もかも投げ出して リセットして 生まれ変わりたい っていう病気が出てくる

体がふたつあったら 頭がふたつあったら 楽になるのか ならんのか 結局は自分という人間のキャパシティの問題なのか 単にタイミングの問題なのか 考え方次第なのか
働くってたいへんだけど、働くだけじゃなくて、何をするのも、どこで、誰と、あるいは一人で、何をしたって
大変だよね
たいへんというのは 同時に たいへんおもしろい、という意味でもあるよね

でも さしあたり今日のわたし 悪 あく くされ人間
このヘドロを吐き出したい あるいは 浄化したい
それができるのは演劇だけ いまのところそんな気がする


ヘドロのような日記 あるいは 成仏させるための