ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

健やかに 鳥が飛び立つように

さいきんのわたし、えんげきLOVE。
きょうは昼・夜ともワークショップ。
昼はその名も「生身ラブプラス」。どこまでラブやねん。やねん、って。


日々を生きていると 内圧が高まって どうにもこうにも にっちもさっちも いかなくなる
これを書いている今だって あーアレをアレしなきゃ、とか こんなんじゃダメだ、とか 心に腹にたまる自分から出た澱 澱
そんなときは演劇です
自分のからだを一本の管にして ひとつの楽器にして 息が通り抜けるように 気が入って出て行くように
流れるように 健やかに
そんなイメージを持っております

健やかに 鳥が飛び立つように 届かないものに届くように
傍から見てもそう見えないだろうけどね
わたしの中ではそのダイナミズムが 今日もまた ひとつ 生まれればいい