ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

こうして毎年歳をとれるということ

いろいろと思うところあって なかなか記事が書けませんが
この 混乱と不安と不満と疲労と罪悪感にじわじわと蝕まれる日々に
ひとつ 歳をとりました
時勢柄 おめでとうと言ってもらえることはあまり無いけど 生きてるだけで おめでとう です

そんな中 毎日いつもどおり会社に行って仕事をしています ちょうど誕生日の次の日で入社満一年になりました
私に関して言えば この地震で「生活が一変する」どころか ほとんど1ミリも変わっていません
地震の少し前にも個人的に 会社員として働くということにいろいろ疑問を感じる出来事があったりして
そのさらに少し前にも個人的に 少しショックな出来事があったりして
気持ちがぶんぶんとあちこちに揺さぶられながら それでも毎日同じ時間に起きて同じ時間に家を出て 「昨日の続き」みたいな仕事をしています
何かや誰かに対するはっきりとした怒りとか悲しみとか意欲とかを感じないまま ただ衝撃に、こころのやり場がわからずふらふらしている


そんな32歳の幕開けとなりました

健康だし 幸せだし 家族も皆元気です
皆の安全と健康と幸せを祈っています