ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

アップダウン

もう2月 ですね
最近はもっぱら1月に1回くらいの更新 「最近」は「細菌」と変換されるのもまた

ここでも一句
「冬空高く かもめの腹白く」
もちろん自由律です。正確にはユリカモメでしょうか。


先日は去年お世話になった太田監督の私的?ワークショップに参加させてもらった
正直、呼ばれると思ってなかったのでとても嬉しく、日々会社と家の往復で暮らしている私にとっては数少ないチャンス、と、舞い上がっていた
その中では、良い日もあったし悪い日もあった でも、これはこの歳になるとすばらしいことだと思うんだけど、自分の中に新しく掘り起こされた部分があった
新しく、とは言ってもそれは私の中に確実にあったものだから、思い出したという感じだけど でもそれはとても貴重な体験だった まだ自分って、捨てたもんじゃない、と思うことができた


そうやって自分に対する期待が高まっていたところで、逆に、自分に対して大変がっかりすることもあった 何か出来事があったとか、誰かに悪いことを言われたとかそういうことじゃなく、いやむしろ人からは何も言われないで放置されたりちょっと褒めてもらったりしてたけど、
自分で自分を見て なんかほんと駄目 っていうかイケテナイなーって思ったってそれだけのはなし

まあ
自分に対する期待って しすぎてもだめだし しなさすぎても何もできないし
こうやってアップダウンするくらいがちょうどいいのか な


でも
アップしたい!!!