ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

俳優、ヒザイミズキの思いつきと思いなおしなど。あと告知と親バカ。(はてなダイアリーから引っ越しました)

名古屋で何をしてきたのか。

今月頭、人生初 名古屋3泊4日してきたわたし、ざいきちことヒザイミズキですが。
そこで何やら、初めて映画撮影というやつに参加したのですが。
その短編映画が、早くも名古屋のシネマスコーレという映画館に登場いたします。
と言っても、1日だけのイベントとしての上映です。
と言っても、わたくし、(完成品を見ていないのでなんともいえませんが)ちゃっかり、いえ、がっつり、出させてもらっていますとおもいます。
シナリオの無い、完全即興映画というやつです。
心が丸裸になるような。
たぶん、舞台に出ているわたしとは違う顔をしている気がします。

以下情報。

2月27日(土)〜3月2日(火)連日20時〜レイトショー
「太田真博監督初期作品集」
『笑え』 同時上映『ドリブラー

上映終了後、日替わりイベント開催!

○2月27日(土) 
 滝藤賢一(俳優『笑え』『ドリブラー』主演)×太田真博(監督) トークショー
○2月28日(日)
 名古屋ワークショップ参加者だけが出演する短編を特別公開
 タイトル決定!『ゴリムチュウ』15分くらい。
 ↑これです。これに出演しています。ヒザイ

○3月1日(月)
 高石ともや(フォークシンガー/『笑え』主題歌)ミニライブ
○3月2日(火)
 松岡ひとみ(映画パーソナリティ)×太田真博(監督) トークショー

  前売りは1000円、当日1200円です。
  チケットお問い合わせは、
  シネマスコーレ(052−452−6036)
  http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm

※※ヒザイにご一報いただければ、特別に前売り料金でチケットお取りできます(28日以外もOK)※※

『笑え』の内容など、詳しくは太田監督のブログ参照。
http://ameblo.jp/ganonfilms/entry-10435301724.html


ああ、名古屋に誰一人友達はおろか知り合いもいない私。
宣伝したいけれど、する相手がいない私。
一縷の望みをかけて、ブログに書く私。


本当は名古屋での貴重な経験をきちんと総括したくて、
でも完成品を見てからにしないと正確なことがわからないから、
頭の中にはわわわわーーんと残響がこだましている私です。
たかが短編映画と侮る無かれ。
人生の舵を、ぐぐっと力強くきって行くような。
そんな体験でした。


そして誰よりも自分が、自分のデビュー作を楽しみにしている。
お金と時間があったら名古屋に駆けつけたい。
共演者の皆さんとも、また会いたい。

太田監督のインタビュー記事はコチラ