ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ついに出た!!

賢明なる貴方はお気づきでしょうか。
(ちゃんと数えてないけど)6回目?くらいになる、
このブログのタイトル変更。


この2010年1月1日、富岡八幡にて、ついに出ました「大吉」

「ざいきちの○吉日記」改め
「ざいきちの大!吉日記」とさせていただきます。

思えば苦節?6年 やっと出た大吉はどんなことが書いてあるのかというと。

「朝夕に祈るこころを忘れずば やがて宝庫の鍵やひらかん」

…宝庫?!
なかなか馴染みが無いですね。お金ががっぽがっぽ、ということでしょうか。

「幸福は常に自らの心にありと知りて、
外に務むれば身健やかに益々繁栄す」

健やかはいいですね。
できればお金じゃない何か大切なものが充実して欲しいと願います。
他にも、
「希望:すべて叶う」
「失物:出づべし」
「商法:利益多し」
「争事:勝つことやすし」
「病気:全快す心配なし」

などなど。

ありがとう八幡様。
お参りは近所の神社でやっちゃったけど。
今年(たぶん)厄年だけど。
私と、私の周りの人と、私の知らない人に、幸多き年になることをこころから願います。


そのあとららぽーとに初買いにでかけ、
去年と同じ場所で「初日の入り」を見る。
右側にちーーーさく映っているのは富士山。
実際はとてもきれいにみえた。