ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

穴が開いたみたいな

フジファブリックのボーカル 志村さんが24日に亡くなった
ということを知ったのは26日 ワークショップの初日飲み会で聞いた
29歳 あたしよりひとつ若い

死んだ人についてあれこれ想像するのは 嫌いなので
今日は一人で掃除をしながら ご飯を食べながら 音楽を聴く




体が二つあるなら僕はもっと凄いことをやっていた
なんて思ったら自信家?
ピアノにロックに文芸家にだって 監督だって
しまいにゃ大統領にだってなれるよ なってやるよ なんてね

昔、なりたかった自分とはかなり違う現実を見てる
よくある話かい
だんだんきっと 持ってる秘密も増えるし重くなってく
気がするけれども
今日は特別な夜さ 素敵な夢を見れたらなあ
明日が待ってる ゆっくり帰ろう
(♪Birthday)


いま自分の眼に見えているものが 世界だとしたら
世界は唐突にあっさりと 終わる
いま自分の眼に見えていないものが 世界だとしたら
世界はまだまだ もしかしたら永遠に 続く


とにかく ぽっかりとした 気持ちになった