ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

できることだけ

昨日は稽古が休みだったので、「たくさん寝ると調子がいい」の法則にのっとって、早く寝ました
おかげでできなかった仕事があったけど今日やればいいさ そうさ

そういえばPC作業している間、隣の部屋でテレビつけっぱなしだったんだけど、
どうも「わたしのことを話してるんじゃないか??」ってな気になって、ちょっと見てみた
・部屋を片付けられない
・一つのことをやり始めても、すぐ別のことが気になってその作業を始めてしまい、ぜんぶやりっぱなしになってしまう
・忘れ物が多い
・その割りに、パソコン等、一つのことを何時間でもできることがある

なんか、そのひとは、えーでぃーえっちでぃーっていう、脳に障害があるんだって
うーーーん
そうなのかな
そう言ってしまえば、みんな何かしら障害はあるって気がするな

まーでも障害であるにしろないにしろ、自分というものに自信というか、前向きな捉え方ができれば、それでいいんだろうな
あたしに関して言えば、上記のような性質を持ってるくせに
人並みに働いたり、家事したり、さらには演劇のプロデューサーをしているということ自体が、
もはやすごいことだね 革命だね 自分で自分をほめてあげたいね
まー だからつまり、
できることしかできない っていうことだね