ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

一年の計

今年も初詣に出かけ人ごみと行列に負けおみくじだけは!と引いてまいりました

「吉」


ということは。。。
「ざいきちの吉日記」


・・・。

語呂悪!!

というわけで、なんとなくアレで、アレなので、
「ざいきちの○吉日記」とさせていただきます。
文字化けではございません。今年もヨロシク。


しかし去年の日記を参照するに、
半吉→中吉→末吉→続・半吉→小吉→吉」となり、
なんだかルールは守ってる感じ
「凶」って最近はあんまし無いのかもね(昔は良く引いた)

っていうか、あれ? 「吉」関係は全部出尽くしたのかな
あとは来年の「(満を持して)大吉」を待つばかりですね


「吉」、わりと良い事が書いてあった
「何を憂うことがあろうか」みたいな
「強気でいけ、たぶん行けるぞ」みたいな(意訳)

おれ、意外と(物事に対して)弱気だから 強気でいったほうがいいのかもしれぬ