ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

サイクル

うつ病のひとのはなしを、どっかのサイトで読んだとき、
「たいてい朝症状が重く、午後から夜にかけて回復する」と書いてあった
朝はあたしも低血圧なので調子がわるいが、気持ちが落ち込むことは無い
むしろ、朝、町を歩いている時間が一番希望にあふれているかもしれない
夕方からおなかが痛くなり始め、
帰りの電車では腹痛に加えて心理的な疲労感がすごく
理由も無く周囲の人が憎いような気持ちになり、
帰宅してからは半ば意識的に回復するけれども、
寝る前にはまた 翌日への不安感 と 疲労感 に暗い気持ちになる

みたいなサイクルがあって、
これは 普通なのかな
夜稽古とか予定がある場合は、ちょっと違うしね
こんなことを書いてるとまた心配されてしまうから良くないなあ
ぜんぜん、元気ですよ
好きなお笑い見て笑ってます

あ、そういえば、
最近またビデオデッキが不調で
前はうまくいってた予約録画が失敗続きで
あたしの好きなさまぁ〜ずの深夜番組がぜんぜん見れない、
ていうのが、良くないんだな きっと