ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

俳優、ヒザイミズキの思いつきと思いなおしなど。あと告知と親バカ。(はてなダイアリーから引っ越しました)

おしらせ

募集は終了しています

あさかめでは、2009年の次回本公演の出演者オーディションを兼ねたワークショップを開催いたします。

【オーディション&ワークショップ概要】
●日時:2008年11月29日(土)・30日(日) 13時から18時まで(両日とも参加してください)
●場所:荒川区内の公共施設(日暮里、西日暮里駅周辺)
●参加費:1000円(2日あわせて)
●応募締め切り:11月25日(火) 必着
●内容:ワークショップ形式にて「頭と体をほぐす」「コミュニケーションをとる」、事前にお渡しする課題にて「話したいことを話す」等。

※ご注意ください※
 お申し込み受付順に、オーディション課題(せりふ等)を郵送いたします。
 お申し込みがギリギリになった場合、課題の到着が遅れる場合がございますので、
 お早目のお申し込みをお勧めいたします。


【募集内容】
あさかめ次回本公演
『苔の心音』(作・演出 児玉洋平)
の出演者を募集いたします。

●公演詳細
・公演名 あさかめ6回目『苔の心音』(こけのしんおん)
・日程 2009年6月3日(水)〜6月7日(日)多少前後する可能性があります。
・作/演出 児玉洋平(あさかめ)
・会場 C.A.Factory(http://www.c-a-f.info)(東武伊勢崎線東向島駅」徒歩4分)
  ※企画事務所である「現代美術製作所」と同じ場所になります
・稽古期間 4月初旬から公演までの平日夜間および土日祝日
・稽古場所 荒川区内の公共施設にて 
・チケットノルマあり(35枚/5万円程度を予定、バックあり)

●キャスト応募資格
・公演を優先して考え、努力および協力できる方。
・全稽古および本番に参加可能な方。性別、年齢、経験は不問です。
 ※今回は、より広くキャストを募集したいという意図により、「あさかめ公演を観たことがない方」もご応募いただけます。
 ふるってご応募ください。

ワークショップのみの参加も募集しております。
お気軽にご参加ください。
*オーディション、ワークショップともに日時、場所、メニューは同じです。

<演出より>
例えば、何か話したいことがあって、それについて誰かに話しているとき、体にはたくさんの言葉以外のものが現れています。
そのような、コントロールできていない部分を意識することによって、その人固有の表現を獲得すること。
そして、その場で起きている他者とのコミュニケーションを閉じることなく行える柔らかい頭と体を作ること。
それが、あさかめが目指していることです。
(児玉洋平)

<応募方法>

●氏名(ふりがな) ●年齢 ●住所 ●電話番号 ●メールアドレス ●写真一枚(全身またはバストアップ※携帯写真でもOkです)
●(あれば)所属 ●演劇経験者はその経歴 ●(あれば)観たことのあるあさかめの公演名
●「オーディション希望」または「ワークショップのみ希望」
※上記項目を明記して、郵送かメールにて下記までお送りください。折り返し課題および当日のご案内をお送りします。