ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

まいなす

こんな記事が続いてしまって どうかと思うけれど
わたしのこころの半分以上はマイナス思考でできている とつくづく思う
前向きなひとをみると(その人がわざとやっているとしても)大変うらやましい

嫉妬とか
自己嫌悪とか
疑いとか
自己弁護とか

じくじくじくじくしている

そのきたない感情にとらわれたくないから、
なんでもないふうを装ってやりすごしている
それで余計にじくじくが悪化していると思うんだけど、
でも そんなきたない感情ばっかり表に出してたら嫌だもんね
周りの人も



ほんのちょっとしたことでひとを疑ったり嫉妬に狂ったりしているから、
逆に、またちょっとしたことで回復するものだ 経験上

このまま腐っていくのは さすがに いやだからなんとかしたい