ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ぽーにょぽーにょぽにょ

の、歌が頭から離れず、思わず口ずさんでる方、多いですよね
あたしもその一人

で、
ハヤオ映画を欠かさず劇場で見ている我が両親とともに、
行ってまいりました
崖の上のポニョ

公開されて間もないので、混んでるんじゃないかと思ったんだけど
木場で平日夜の回はガラガラ!
・・・大丈夫だろうかと不安になる あ、内容じゃなくてね 


去年くらいにNHKプロフェッショナルかなんかでやってたのをみて、
「単純な線で描く」とか「素朴さへの回帰」みたいなことは聞いてたんだけど、
幕開きからタイトルコールまでの、
その絵のタッチに感激です
一枚一枚が、絵本を見ているみたいな感じ

海の中の無数の生き物を見ていると、大学時代(生物学をやっていました)海洋実習で見た無数のプランクトンを思い出しました
海はまさにいのちのゆりかご です

あとポニョすごいかわいい

ポーニョポーニョポニョ・・・

正直いろいろわかんないところとか
腑に落ちないところとかもあるけど
ハヤオ監督のその生き様に感嘆、です あたしゃ