ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

さいきんのとくぎ

去年の夏くらいから、自分で自分の髪を切っている カラーもやる
たまに美容院にも行くけど、その3倍くらいの頻度で自分で切っている
きっかけは確か、稽古稽古でボサボサ頭を切りに行く暇もなかったから、
あと美容師さんにやりたい髪型を説明するのが億劫だったから、と思うけど
久しぶりに美容院にいって切ってもらったときに「上手ですね」とひたすら褒められたので調子に乗った
失業中のいまは節約のために欠かせない

最初の頃は主に見えるところだけ切ってて、後ろが妙に長かったりしたんだけど、
いまではだいぶうしろも切れるようになってきた
これはもう、特技と言っていいのではないだろうか

そういえば今までに「特技」を聞かれても、
「買い物上手」とか答えていたので
それよりはマトモな気がする


惜しむらくは
センスがないので
大概 やんきーの子供 みたいになっていること